2017.1.16更新

長らく更新をしておりませんでした。大変申し訳ありませんでした。これからはこまめな更新をしていきたいと思います。

年末から今月にかけてクリスマスツリーのイルミネーションを行っています。四季に合わせて景観を変えることも、作業療法士として大切なことです。

こちらは、今年作業療法の学生が作製したドームにイルミネーションを飾っています。中庭にあり、学校の外からでも見ることができます。

もう少しの間やっているので、ぜひ見に来てください。

これは、年末行われた大掃除の様子です。作業療法は様々な道具を使用したり、作品を作ったりするため、掃除を頻繁に行わなければなりません。

掃除したのは、普段学生が使っている、実習室です。この写真は木工室の掃除をしています。木くずや重い道具がたくさんあり掃除が大変でした。(^^;)

これはADL室といって日常生活を行うにあたって、必要な動作を患者さんに指導するための勉強を行う教室です。ベッドやこの写真では見えないですが、お風呂やトイレもあります。家具が多くてこちらも大変でした。

みんなの協力でどの部屋もきれいになりました。